2017/05/08



こんなに咲いてる!
毎年咲いている花をみると、
偉いな、と思う。安心するな、と思う。
羨ましいな!
とも思う。植物になりたい。

2017/05/05

・・・

一度買った電子機器、出来れば100年くらい
付喪神がつくくらい
ずっと使って大切にしたいのに
PCも携帯電話もテレビもラジカセも

どんどん時代が進んでいってしまって
使えなくなってゆく


服とか道具とか家具とか本は
古くなってもずっと使える

簡単に捨てたりしないで大切にしたい

とりあえずいまは
買って4年目のiphoneが
生卵を落としたら目玉焼きになって
焦げ目がつきそうなほど熱い。

2016/12/18

冬がきた

ついこの間まで真っ赤に紅葉していた葉が落ちて、
木々の枝が針金みたいにむき出しになっているのが
信じられない!

そして自分がいつのまにか、
どんどん年を重ねていっているのも
全然信じられない!

今年がもう終わりそうなのも
全然信じられないけれど、

まだ終わってないんだから
最後までじっくり絵を描くんだ。


2016/11/20

デザフェスvol.44  11/26(土)出展

デザインフェスタvol.44  に11月26日(土)のみ、
イラストレーターの  りのさん  と参加します!
会期:2016年11月26日 11:00〜19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
出展名:『ハチポチ』ブースNo.G201

ポストカードや缶バッジ、ブローチなど雑貨を販売予定です。
出展ブースも3000はあるみたいなので、お祭りに行く感覚で
楽しめると思います。よければぜひ!

※入場にはチケット購入が必要なのでご注意を


2016/11/19

雑貨づくり

ブローチやピアスにする予定で、
プラバンを大量に焼いています〜
全て一点ものです...!
パッケージなども作る予定でいるのに、
日々の諸々に追われてギリギリの制作に...
がんばれ〜!


缶バッジ3種

『コンパス』の缶バッジを作りました!
『星空・さむいところ』
デザフェスvol.44(11/26(土)のみ出展)で販売予定です(^.^)


2016/11/18

雑貨と絵『コンパス』

『コンパス』という名前で、
姉弟の旅の一場面を雑貨にするシリーズをはじめました。
2人はこれからどんなところを旅するのでしょうか!
これからいろいろ作る予定です。




2016/10/20

花たちとクマンバチ


これから冬になるけれど、
うっかり春と夏の写真です。


2016/10/13

情けない日記

全然うまくいかなくて
情けないけど

絵を続けていくしかないんだ!
と思いながら
窮屈でもやるんだ。

ファイトゴーゴー
涙でてくる!

2016/10/05

元気な日記

どう見ても、どう考えても、好きだ!
と思える作品や表現に出会えると

うれし〜〜〜〜〜〜〜っ!

それで私の生活や絵が直接良くなる訳では無いけれど、
なんとなく、生きていく勇気が湧いてくるぞ!